住宅収納スペシャリストという資格を持った人ってどんな人?

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

昨年の8月に住宅収納スペシャリストの資格を取得致しました。

住宅収納スペシャリストのHPは → こちら

H30.6.7は、住宅収納スペシャリストのフォローアップセミナーに参加して参りました👍

福岡でのフォローアップセミナーは今回が初めての開催です。
午前中と午後の2部に分かれていました。
住スペ人気講師の里舘友子先生・嶋野美紀子先生が登壇されました。


まずは第1部 10:00~12:00 嶋野美紀子先生が
「工務店・リフォーム会社とコラボしよう!」と題しまして

リフォーム前後のお片付け実績200件越えの
嶋野先生がリフォーム会社と組んで
この資格をどう活かしているのか?

お片付けの依頼が毎年増え続けているのは何故なのか?

惜しみなくエネルギッシュに秘訣を教えて頂きました👍

最初は、全然工務店さん、住宅メーカーさんと組んで仕事なんて無理!
と思っていた私も嶋野先生のお話しを聞くと
「もしかしたら、私にも出来るかも?」と思えてくるから不思議(^_^;)

今でさえ、やる事山積みという感じですが
さらにやる事が見えてきました👍
言い訳をして、やってなかった事に手をつけようと思います。
嶋野先生の熱い熱い想いが冷めないうちに、行動に起こそうと思いました。

 
第2部 13:30~15:30 里舘友子先生の「心地よい住まいを考える!住スぺ リアル会議」と題しまして
昨年の住スぺ1周年記念イベントで大好評だった 
わくわくワークを福岡で再現されました。

洗濯物を取り込んだまま片付かないと困っている
Y様邸の問題を全員でセッションし、解決提案を考え導き出しました。

お片づけの現場でよく洗濯物がドサっ、ドサっと置きっ放しに
なっているところをお見かけします。

生きている限り、お片づけも洗濯物も終わらない、永遠に続く家事なんですね。
しかも洗濯は他の家事に比べて、工程も長くて簡単に終わらない。
終わったかと思えば、すぐに次の洗濯が始まりますよね?
部活されている子供さん達+小さい子供さん達がいる家庭では特にだと思います。
衣類を減らすだけでは解決出来ない難しい問題です。

それを住スペのみんなでディスカッションして参りました👍
里館先生の熱い指導も頂きまして、また気持ちを新たに進んでいこうと思いました。
(画像お借りしました😊)
今回参加したメンバーです。
「笑顔の種」と言いながら写っています💖

皆さん✨全国に「住宅収納スペシャリスト」という資格を持った者がたくさんおります!
こうやって日々研鑽を積んでおります。
毎日、寝ても冷めても整理収納のことばかり考えている。
言わば「収納バカ」と言われてもいい!むしろ光栄です✨
1ヶ所の収納でも、何個も提案が出来ます。
収納道具・家具について語らせると止まりません!
周りにそんな人、いますか?
一度でもいいです。

「住宅収納スペシャリスト」という資格を持った人と話してみて下さい。

この人なら、「片付け」を任せてもいいと思います。きっと!



ただ、皆さんにあまり認知されていないのが残念な点です。
今は、エアコンの掃除を専門の会社に外注するのが「常識」となりました。
片付けも、プロに任せるのが「常識」となる日がくるように日々努力してまいります。

自宅セミナーキッチン編

お片づけサポート作業のモニターさま

6月28日パスゲイトビレッジでのもりかわ ゆき おかたづけ塾

それぞれ募集中です!

下記の方から詳細がご覧になれますので、ポチッとお願い致します😊
お問い合わせはお気軽に🎶

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


夏休み特別イベント!

親子で参加出来る『ラベルづくり』に参加しませんか?

下松市 トヨタカローラフェリックスさま フェリックスマルシェのイベントに出店致します!

8月17日(土)10時から17時まで 一枚100円

おもちゃやお洋服など、自分の持ち物のラベルをつくって、片付けやすいしくみを作ってみませんか?

ご予約の方から優先いたします。子供さんがラベルづくりをされている間、ご両親にはお片付けの無料相談にも乗ります!

夏休みの間に、整理整頓! 自分の部屋をスッキリさせよう!ご予約お待ちしております。

写真はイメージです。実物とは異なる可能性があります


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま8月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年8月1日(木曜日)一粒万倍日 10時~12時開催⇒絶賛募集中

2019年9月20日(金曜日)一粒万倍日・大安

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年10月19日(土曜日)大安 ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』の新コーナーが放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000