やる気になった時が「その時!」

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

ゴールデンウィークは、娘の渋~い趣味に付き合って
家族で「御朱印を頂く旅」に出掛けて来ました!

「御朱印とは?」

朱印(しゅいん)は、主に神社や寺院にて、参拝者向けに押印される印章

およびその印影である。

敬称として御朱印(ごしゅいん)とも呼ばれる (by Wikipedia)


今若い女性の間で流行っているんですってね〜。
ほんの1ページを写真に撮りました。
まだまだたくさんの御朱印を頂きましたよ👍




そして私は、ある神社で「まねき猫」の入ったおみくじを引きました。
結果は。。。。?
結果は「中吉」でした。
まあまあ、可でも不可でもなくこんなもんでしょう。

一番気になる仕事運は?というと。。。

この仕事を始める時に、しっかりと腹はくくりました。
でも私は、気が小さいのでハッタリはきかせることが出来ないような。💧
まだまだ勉強が足らん!と言うことですな〜〜(^_^;)

御朱印帳めぐりをして、気分がいいところを狙って
夜、くつろいでいる娘に向かって聞いてみました。

私:「御朱印帳、またコレクションが増えて良かったね〜💖」

娘:「うん🎶良かった。」

私:「いまの御朱印帳が一杯になったら、また新しい御朱印帳買うんやろ?」

娘:「うん🎶」

私:「じゃあ、御朱印帳を置くところを開けとかんといけんね〜〜?
(すご〜いこじ付けやね〜と言わないで(笑))
ここにあるモノね〜〜、お母さんが勝手に処分出来ないモノがたくさんあるんよね〜?
要る、要らんって10分もあれば出来るけ、ちょっとだけやってみらん?」

娘:「あん?」
と何やら不機嫌そうな返事が返って来ましたが
そこは、整理収納アドバイザーですから(笑)
さっさと作業に取り掛かります😊

<Before >

娘の部屋のクローゼットの上段部分です。
前から、私が「多分全部不要なモノ」と予測して集めておきました。

一つ一つ、モノを取り上げてから
「これは?」と聞いていきます。
「もうこれは要らんやろ?」とは決して口が裂けても言いません(笑)

途中から面倒くさくなったのか?私がモノを全部下ろすと
勝手に要、不要を判断して「はい、これで終わり!」
10分も経たずにこんな風になりました👍

<After >

あらあら、ほとんど何も無くなっちゃった。
娘は今年無事に大学2年生になり、実家から離れて一人暮らしをしています。
と言うことは、1年間このモノたち無しで生活してきて
何も困ったことはなかったのですから、当然と言えば当然の結果だと思います。

娘本人が納得して手放したモノたち。。。私も堂々と処分が出来ます。やれやれ。

何?何?空いたスペースに何を置くかって?

答えは。。。「何も置きません」

将来娘が帰ってくるかどうかはわかりませんが
帰って来たら、すぐに使えるようにスペースは開けておきたいのです。
帰って来ずとも、終活に向けてモノは増やさないようにすると決めています。👍

スッカスカでもいいんです。
いざ何か予測がつかないモノが入ってきたとしても
(例えば、親の残した思い出の品など)
スペースがあれば、余裕で置けます。
スペースは心の余裕。。。無理に埋めなくてもいいのです。

お片づけサポート作業では、お客様のご要望をしっかりとお聞きします!

また作業を進めながら、お悩み事やお困り事なども、しっかりと受け止めます!

お客様と一緒に、なりたい目標や目的に向かって走り続けます!
時にはたくさんのご提案もさせて頂きます😊
熱血ご指導させて頂きます!

モノを手放すと、そのモノの価値以上のモノが必ず手に入ります。
一緒に、その「モノ」が何なのか?確かめてみませんか?
今なら、ゴールデンウィーク明けすぐにお見積もりに伺えます。(お見積もりは無料です)

下記のホームページに詳細が書いてありますので、ポチッとして下さいね〜💖
お申し込みお待ちしております😊


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在10月分受付中です。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)

"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2018年9月8日(土)  一粒万倍日 募集中です

8月は基本的にお休みを頂きますが、ご要望があれば開催致します。

この他にもお客様の希望される日に開催いたします。

詳細は、下記の白色のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


おけいこ.com山口の講師になりました。

セミナーなどのイベントを随時アップしていますので、ご興味ある方はこちらをクリックしてください ⇒ おけいこ.com


7月28日(土)パスゲイト サマーマルシェ2018 もりかわ ゆき 何でもおかたづけ相談 ご予約受付中!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

感謝。感謝です。♥♥♥



一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000