ハーバリウムを作ってみました😊

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

ハーバリウムって、前から気になってはいたけど
なかなかワークショップに参加する時間もなかったので
今回フェリシモさんで購入して作ってみました👍

今月の自宅セミナーに間に合うようにお客様をまず最初に
ご案内する殺風景な洗面所にディスプレイしようと思います💕

フェリシモの手づくりハーバリウムキットの会「See MONO」
CN-488-728 ¥2052

ガラスびん・コルク・ブリザーブドフラワー・オイル・シールがセットされています。

まずは、ガラスびんを煮沸消毒します。
沸騰したお湯に5分以上つけて、煮沸消毒します。
そして完全に乾かす。


ガラスびんにお花をレイアウトします。
これがまた思う通りのところにお花がいかなくてイライラ。
ビンの口が小さいので、ピンセットでつついても
届かなかったり、届いても落としたり。。。でも何とか、入れてみました。


オイルを気をつけながら、ゆっくりとお花にかからないように注ぎます。
写真のように、ざっくりとしてはダメです(笑)

完成形です。✨
ちょっとお花が浮いていますが数日たつとオイルが浸透して
お花の位置の微調整がしやすくなるのだそうです。
私は、面倒くさがり屋なので、そのまま放置かも?(笑)
特殊なオイルに漬けた植物達は、次第に透明になり
葉脈が透けて見えるようになり、徐々に変化していくのだそうですよ☝︎
コルクでしっかりとふたをしてシールを貼りました。

ハーバリウムとは、もともと植物標本を指す言葉だそうです。
今回のは淡い色のハーバリウムなので、今度はピンク色とかが入っている
可愛いのが欲しいなあと思いました。

「今度はきちんと、習いに行こう!」そう思ったもりかわでした。

早速洗面所に置きました。
自宅セミナーでご覧頂けますよ😊

今月は4月18日(水曜日)です!
下記のピンク色のボタンからお申し込み頂けます😊
お申し込みお待ちしております💖

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在12月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

今月の自宅セミナーは終了致しました。

2018年12月の自宅セミナーはお休み致します。

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

来年2019年のスケジュールに関しましては、年末までに発表致します。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000