年末の大掃除に役立つグッズー家具を大移動してみましたー

年末の大掃除、もう終わりましたか?
家具の移動ってどうされています?
簡単に家具を移動出来る便利グッズがあったとしたら、試してみたくはないですか?
家具の裏のホコリもスッキリして、年末を迎えてみませんか?

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます😊

あなたの心に寄り添う

山口県周南市の整理収納アドバイザーもりかわ ゆきです。


先日のブログで、大掃除完了なんて書いたけど、あれウソでした〜〜(T_T)

お休みに、ホームセンターで見かけた道具が気になり、購入しました。
それが、こちら💁
その名もPICUS「らくらくヘルパーセット」!
なになに!重たいモノの持ち上げと移動がひとりで出来る。。。
それも最大300キロまで。。。
「住まいのダイエット」というテレビ番組でも、300キロのゴミってかなりの量だし、本当かしらん?
お片づけサポート作業で、家具を移動するなんて事があるだろうからココでやっておこう!
何事も経験さ!(^-^)

中身を出すと、コロが4つとテコが1つ内蔵されてました。


リビング横のサイドボード
中身は全部入れたままでやってみよう!
てこの原理でよいこらしょっと。
うーむ、うーむ、結構力要るなあ。


それでも、コロコロを何とか4つかませることが出来ました(^-^)


寝ようとしている主人を巻き込んで
一緒にサイドボードを動かしてみました。
結構、スムーズに動くね〜〜🎶


うげ〜〜っ!
結構汚れてるね〜〜
掃除完了と思ってたけど、終わってなかった(T_T)


私が床を一生懸命掃除をして、一応写真の通りに、きれいにしている間に。。。


主人が横で、ファンヒーターの換気ファンの掃除をやりだしちゃった。
いやあ、今はそこじゃないんですよ〜〜(笑)
やってくれるのは嬉しいけどね😊👍

そしたら2人で調子に乗っちゃって
「ついでに、食器棚もやっちゃう〜〜?」って事に。
夜なんですよ。💦

お風呂も入って、2人共パジャマなんですが💦
「まあいいっか?やっちゃえ〜〜」

食器棚の食器も入れたまま、出たとこ勝負でやってみました!
食器がどうかなったら、どうかなった時さ〜もう半分ヤケクソ〜〜(笑)

主人が、眠たい目をこすりながら付き合ってくれました😊💕
(ちなみに、夜8時ちょっとでした。ご近所にご迷惑にならない程度にやりました。💦)


おーっ、食器棚がスムーズに動くね👍
この食器棚、動かすの何年ぶり〜〜?
ワオッ〜〜汚画像!
ホコリが〜〜ホコリが〜〜
掃除機ウイーンウイーン
食器棚の裏もきれいにホコリを取りまして、無事に終了。✨

ーまとめー

やってみた感想はですね〜〜。
1人で出来ない事もないけど、2人でやった方がスムーズにいきます。
中身は出さなくてオッケー👌
コロコロが、同一方向にしか動きません。
最初にどっちの方向に動かしたいのか?考えてから、コロコロをかました方がいいです。
最後に、コロコロを取る時に自分の指を挟まないように気をつけること☝︎
それくらいでしょうかね?

これからは、家具の裏にホコリをためずに定期的にお掃除出来そうです😊

ご興味のある方は是非やってみてくださいね(^-^)
お片づけサポート作業で、家具の移動が必要な方でも大丈夫です!
いろんな便利道具を持って伺いますから、ご相談下さい!(^-^)

ホームページからもりかわの活動の詳細がご覧になれます。
気になるところをポチッとやってみてくださいね🎶

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


夏休み特別イベント!

親子で参加出来る『ラベルづくり』に参加しませんか?

下松市 トヨタカローラフェリックスさま フェリックスマルシェのイベントに出店致します!

8月17日(土)10時から17時まで 一枚100円

おもちゃやお洋服など、自分の持ち物のラベルをつくって、片付けやすいしくみを作ってみませんか?

ご予約の方から優先いたします。子供さんがラベルづくりをされている間、ご両親にはお片付けの無料相談にも乗ります!

夏休みの間に、整理整頓! 自分の部屋をスッキリさせよう!ご予約お待ちしております。

写真はイメージです。実物とは異なる可能性があります


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま8月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年8月1日(木曜日)一粒万倍日 10時~12時開催⇒絶賛募集中

2019年9月20日(金曜日)一粒万倍日・大安

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年10月19日(土曜日)大安 ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』の新コーナーが放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000