腰痛になる前に出来ること!

こんにちは😃

山口県周南市在住、整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。

先週フリマに出店したのですが、フリマの前日、テーブルセットをうちの押入れの上の天袋から
下ろそうとした時、腰に負荷が、かかったのでしょう。。。
腰に、ビビビッと痛みが、走りました⚡️⚡️⚡️
「あーあ、やっちゃった」と思いました。
それから、身体をかがめる度にビビビッときます。ギックリ腰ですね〜〜💦


一週間ほど我慢しましたが、いっこうに良くならないので針を打ってもらいに行きました。
噓みたいに今は、痛みが、無くなりました。
早く行けば良かった〜〜と思いました。

今回、改めて腰痛になって思った事。

それは、整理収納を、常日頃からやってて良かった〜〜という事です。


私は近い将来に、自宅セミナーを開きたいと思っていて、その為に自宅のモノを、ずいぶん前から
見直していました。

その際に、私は右利きなのでよく使う物を、全部、右側へ移動していたのです。
食器から、文房具から、洋服など、いろんな物を使用頻度から考えて
1番使いやすい所へ1番使う物を置くようにしていました。
右側の扉を開ければ、取りたいモノが取れる様に、見直しておいたんです。

そこで、なぜ今回の腰痛で「モノを見直しておいて良かった〜〜」と思ったのか?

それは。。。左手で物につかまりながら、右手で扉を開けそのまま右手でモノを出す。


モノを出すのが、最小限のアクションで出せる!


やっぱり整理収納ってすごい!


身を持って体験したのでした。


もしもこのブログ読んで下さった方の周りに、お年を召した方、膝や腰が痛い方、そういう方が
いらっしゃったら教えてあげて下さい。
そういう方にこそ、整理収納は必要だと。

私も離れて暮らす実家の母に電話で話してみようと思いました。
少しでも、皆さんが笑顔になれば!
それが、私の願いです。

一雨ごとに、寒くなります。
皆さんも、荷物を持つ時は、腹に気合いを入れて絶対に無理はなさらない様に!
そして、常日頃から整理収納を心掛けましょう。


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在12月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

今月の自宅セミナーは終了致しました。

2018年12月の自宅セミナーはお休み致します。

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

来年2019年のスケジュールに関しましては、年末までに発表致します。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000