R2.9.22 おうちツアー開催!初めての親子参加💕

コロナの関係で、今年の「自宅セミナー」の開催を延期していました。
今回が「自宅セミナー」あらため「おうちツアー」を開催することになって2回目になります。
今まではキッチンとクローゼットしか開放してませんでしたが、内容をパワーアップして自宅を全開放させて頂いておりますよ〜👆

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

「家が整うと心が整う!」

40代からの片付け迷子を応援する🎶

山口県周南市・整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです

ホームページは → こちら
今回はおうちツアーになって初めての親子参加でした。✨
「親子で片付け上手になりたいから」という理由でご参加頂きました。
中学生のお嬢さんとお母さまのご参加で、終始なごやかに過ごされました。
ナント、ぶちパラでの放送を毎回ご覧になってくれているという嬉しいご報告を受けました✨
ありがとうございます😊💕

まずはテレビの裏のコードがたくさんあって、ホコリも溜まるし、掃除もしにくいので、我が家のどんな収納になっているか?というリクエストでした。

我が家は特別にテレビ裏に収納は設けてなくて、100均のコードを巻くテープと結束バンドでただ束ねているだけです。
ただ、テレビ裏のフックを上手に利用しています。

テレビ裏を見て頂いたあとは
その流れでキッチン全体をくわしく説明しました。
(水切りカゴのことでご相談頂きました)
私の部屋のクローゼット
(お嬢さんがバック収納に興味があって、質問をしてくださいました)
リネン庫
洗面所
押入れ
お菓子とお茶を召し上がって頂きながら
アンケートにお答え頂きました
ラベリングの道具の選定
モノとの向き合い方、モノの減らし方

毎回ブログに書きますが、2時間があっという間に過ぎていきます。
悩みも千差万別、整理収納って暮らし全般に関わること!


*・゜゚・*:.。..。.:*・お客様からご感想も頂いております'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なぜおうちツアーに参加してみようと思ったのですか?

✴︎TV(ぶちパラ)で見た家を実際に見てみたいと思ったから。
✴︎整理収納アドバイザーの家を見てみたいと思ったから。

もりかわの印象はどうでしたか?

✴︎明るい感じ。細かく収納の説明をしてくれて良かった。
✴︎話しやすい。

おうちツアーに参加する前と参加した後とでは気持ちの変化がありましたか?

✴︎もっと家のモノを整理してすっきりしたい。
✴︎モノを少なくしてみようと思った。

おうちツアーに参加させて、正直な感想や気づいた点をお聞かせください

✴︎人の家の収納を見ることはほとんどないので参考になりました。
自分の家でも取り入れたいと思った。

✴︎整理されたお部屋を見せていただいて、うちはまだまだだなと思いました。
これから、さらに快適になるようにモノと向き合いたいと思います。

感想をありがとうございました✨
とても仲が良い親子で、見ている私のほうがホッコリした気持ちになりました💕

整理収納をするのに、早い遅いはありません。
気付いた時が片付けどきです✨

「どうも片付けのスイッチが入らん!」
と思った方は、ぜひ我が家のおうちツアーへご参加くださいね💕
スイッチを必ず入れて差し上げます👍


おうちツアー年内日程決定!
募集中でーーーす!

10月29日(木) 13時〜15時 →  満席
11月30日(月) 13時〜15時 → 募集中
12月11日(金) 13時〜15時 → 募集中


ホームページからお問い合わせくださいね
お問い合わせはお気軽に✨

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓


自宅セミナーあらため

もりゆきの『おうちツアー』を開催致します!

2020年10月29日(木)13時から15時くらい 満席です!
2020年11月30日(月)13時から15時くらい 募集中です!
2020年12月11日(金)13時から15時くらい 募集中です!

おうちツアーの詳細はこちら ⇒ 

プライベートレッスンのご予約も承ります。(2名様から)
お申込みはこちらから ⇓ ⇓ ⇓


もりゆきと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。(^-^)


オンラインで簡単お片付け(LINE・Zoom・電話)

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは ホームページをご覧ください。(^▽^)/


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月取得) 元片付け下手な主婦でした 『整理収納』で人生が変わり 山口県周南市を中心にお片付けサポート作業の現場にでて 片付け迷子を救出するお手伝いをしています✨ 『家が整うと心が整う』がコンセプト シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で毎月16日~月末まで 『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000