H29.11.18親子で参加出来る整理収納セミナー特別編を実施しました✨

整理収納のきほんの木🌲
                 きになる木🌲
                 きっとなれる木🌲
この3つの木🌲を、皆さまと一緒に
育みます。
そして、皆さまを笑顔でhappy に!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです。

整理収納教育士研究会 周南支部主催
「親子で参加出来る整理収納セミナー」特別編を実施しました。

今回は、5名の方とお嬢さんが2人
参加して頂きました。
ありがとうございます😊💕

まず最初にもりかわが
「子どもがお片づけを好きになる方法」と「家に溜まってしまった書類の整理の仕方」
をお伝えしました。
その後、今回が初セミナーになった
石丸整理収納教育士が
「思い出の品の収納術」についてお伝えしました。
石丸整理収納教育士、お疲れさまでした。
初めてとは思えない、堂々とした発表でした。✨✨✨
最後に、整理収納アドバイザーが
2人も揃っているという事で
質問&お悩み相談をして盛り上がりました✨✨✨

また、皆さまから特別編を受けて
感想を頂きました。(^-^)
(ブログ掲載許可を頂いております。✨)

✴︎整理収納と一口に言ってみても
とても大変な作業だし、継続するのはもっと大変ですね。
書類の片付けもしなければ!と気になってたのでいいお話しを聞けて良かったです。

✴︎書類の整理をしてみようと思いました。思い出のモノの整理を子供と一緒にやってみたいと思いました。

✴︎領収書の整理の仕方等、勉強になりました。書類の整理をやってみたいと思います。

✴︎自分なりに家の中で、整理収納・断捨離を進めてきましたが、書類の整理等参考になる事が多く聞けてよかったです。

✴︎2回目のセミナーを聞いてないので
不明な事が多かった。自宅の書類の整理は何とかなりそうですが、職場の書類整理は無理かも?

ご感想ありがとうございます😊

今回は、沢山お伝えする事が多くて
おさらいの時間がじっくり取れませんでした。
今回のご意見を次回のセミナーにつなげたいと思っております。

また、後期のセミナーを全部受講して下さったNさまから、また嬉しいご報告を頂きました。
またそれは、次回のブログに書きたいと思います。💕

昨年末に、教育士の資格を取得し
自主セミナーをやりたいと思い
準備や根回しをして、やっと今年の5月から
セミナーを開催しました。

1年間と言っても数回のセミナーの開催でしたが、私にとっては、ものすごく意味のある1年でした。

暗中模索をしながらも
整理収納の知識だけでは、セミナーは開催出来ないこと。。。
起業の難しさ ➕ 集客の難しさ。。。
セミナーに関してですが
1回セミナーを開催すれば、あとは同じ事の繰り返しで済むと思っていた私。。。とんでもなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
何回台本を書き直しても、何回練習をしても、もっと高みへ上がろうとするので
これでいいと思えない。。。
だから、キリがない。。。
どこで折り合いをつけたらいいのかわからない。。。

それでも、良いこともありました。
同じ整理収納アドバイザーの先輩方や同期が
もりかわに手を差し伸べ、励まして下さったこと。。。
こんな私の為に、いろんな職種の方々がセミナー開催の為
協力して下さったこと。。。
そして、家族、友人の協力なしでは出来なかったこと。。。

お片づけサポート作業に入らせて
頂いた時に、繰り返し、繰り返し
セミナーで話していた事を、クライアントさまにお伝えすると
クライアントさまが、喜んで下さったこと。。。

やっぱり、セミナーで得た経験は
何物にも変えがたい。
ものすごく緊張するのは、嫌だけど(笑)続けていかなければならないのだ。
そして、セミナーとお片づけサポート作業は、つながっているのだ!と確信しました。

そして最後に、1番嬉しかったことは
セミナーを受講して下さった生徒さん達が、「お片づけが出来た!」
「意識が変わり、長年捨てられなかったモノを手放せた!」
など、私に嬉しいご報告をして下さったことです✨
これがあったから、壁にすぐにぶち当たっても、また次に進めました。

皆さん、ありがとうございます!!!
心から感謝申し上げます❤️
まだ年末には早いですが
来年も、頑張ります(^_-)☆

ここから、もりかわの活動についてです💕

来年から、もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?
お片づけサポート作業の
モニターさまは、おかげさまで、年内は予約一杯につき、締め切りました。
ありがとうございます😊

お見積もりは、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合ったお片づけを
一緒に寄り添って、やっていきます。
もりかわが、勝手にモノを処分したり、
またはモノを強制的に処分しなさい!とも言いません。
詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)

整理収納教育士研究会 周南支部主催
11月23日(木曜日)祝日🎌
10時から15時まで
周南市で行われる「こどもっちゃ商店街」に出店します!
一番街にある「ふれあいパーク街あい」の前で、お片づけ無料相談を行います。
また、整理収納教育士で販売されているおもちゃで遊べる体験コーナーもご用意しております!✨
この機会に、親子でお片付けを一緒に考えてみませんか?

お片づけ無料相談会の詳細は こちら

こどもっちゃ オフィシャルサイトは
こちら →  

お片づけサポート作業に、全力を注ぎたいので、自宅セミナーの11月・12月の開催はお休みします。
ご了承ください。

今日も、最後まで読んで下さり
ありがとうございました😊
感謝、感謝です。💕❤️

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


夏休み特別イベント!

親子で参加出来る『ラベルづくり』に参加しませんか?

下松市 トヨタカローラフェリックスさま フェリックスマルシェのイベントに出店致します!

8月17日(土)10時から17時まで 一枚100円

おもちゃやお洋服など、自分の持ち物のラベルをつくって、片付けやすいしくみを作ってみませんか?

ご予約の方から優先いたします。子供さんがラベルづくりをされている間、ご両親にはお片付けの無料相談にも乗ります!

夏休みの間に、整理整頓! 自分の部屋をスッキリさせよう!ご予約お待ちしております。

写真はイメージです。実物とは異なる可能性があります


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま8月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年8月1日(木曜日)一粒万倍日 10時~12時開催⇒絶賛募集中

2019年9月20日(金曜日)一粒万倍日・大安

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年10月19日(土曜日)大安 ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』の新コーナーが放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000