企業出展ブース(カインズさんその他)*整理収納フェスティバル

整理収納のきほんの木🌲
      きになる木🌲
      きっとなれる木🌲
この3つの木🌲を、皆さまと一緒に育みます。
そして、皆さまを笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです。

整理収納フェスティバルレポート第4弾!
そろそろ皆さん飽きてきたと思うのでこの投稿がフェスの報告の最後になるかも?です。

企業出展ブース、エレクター株式会社さんの次は、カインズさんへ


カインズさんて、最近福岡にも出店されましたよね?
関東に住んでいた私にとって、カインズさんは慣れ親しんだホームセンターです。

最近ネットで評判の「skitto」が展示してありましたよ〜〜!
連結パーツ付きで、横にも、縦にも積み重ねて使えます。
四角くて、組み合わせ自由で、引き出しにスッキリ、シンプルに使用出来ます。
山口にも、店舗が出来たらなぁ〜〜。
周南市に誘致したいです💕

それからDAIKENさんにあの「収納王子コジマジックさん」登場!

大建工業株式会社さんのシステム収納「ミセル」と
組み合わせ自在の収納棚「フィットシェルフ」を使った展示が見どころ。
けれど、コジマジックさんの面白過ぎるトークに夢中になるし
すごいギャラリーで、棚まで辿りつけなかった。。。(T . T)

株式会社宮成製作所さんの「Label Plate」で

定位置管理で便利なラベリング用品の展示ブースへ!

スタッフさんに、名刺を1枚お渡しすると、このラベルプレートが1枚もらえたんです!
しかもこんなにある中から選ぶので
だいぶ、迷いました。
裏はシールがついていて
剥がすと、ペタっと貼れて便利です。

ラベリングも、テプラやマステいろんなモノで表示出来ますが、
このラベルプレートも、選択肢のうちの1つですね!
こんな風にディスプレイしてあったり
使用例が、沢山展示してあって、イメージしやすかったです。
あとは、写真整理アドバイザー・ゼネラルマネージャーの浅川純子さんが、
注目の資格「写真整理アドバイザー」
についてのミニセミナーを開催して下さいました。✨

この後、直接浅川先生と話せる機会を頂き
写真整理アドバイザーの可能性や、実際に写真整理で困っていらっしゃる
クライアント様への対応の仕方などいろいろと相談に乗って頂きました。
ありがとうございました😊

その後、思い出の整理のための
「おもいでばこ」の展示ブースに行って、説明を聞きましたよ。(^-^)
うちは、写真やアルバムはあまりないけど
デジタル写真や動画の保存にいいなあと思っています。
娘がいたら、絶対欲しいって言いそう。

おもいでばこの説明を聞いた後、横を向いたら
そこに、古堅先生がいらっしゃるし。。あわわわわ。。。
握手して頂きたいけど、勇気がない。

無印良品のブースには、残念ながらスタッフの方がいらっしゃらず
せっかく作ってきた私の提案書が渡せず。。。
でも、やりたいと思ったことは
最後までやり通す、しつこいもりかわです(笑)

整理収納アドバイザーと言えば
「無印良品」さんは、外せないでしょう。
無印良品さんで、1番大きい店舗である有楽町店へ帰りに寄りました。
(今は違うのかもしれないです。テレビで無印良品でロケと言えば、ここ有楽町店です。)

店員さんに、しっかりと私の提案書を渡してきました。
ちゃんと、受け取ってもらえました。

うちの近くの無印良品には、全商品が展示してなくって
実物を見れるって言うのは、やっぱり良いですね〜〜。
気になる商品を、全部チェックして来ました(^-^)

大満足の1日でした〜〜💕❤️
山口県の隣が、東京都ならいいのに!
と思った1日でした。(笑笑)
整理収納フェスティバルのレポートいかがでしたか?
整理収納アドバイザーには、興味深々の話題かもしれませんが
一般の方々には、ちょっとコアでディープな話題だったかもしれません。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました😊
さて、お片づけサポート作業の
モニターさま、おかげさまで、年内は予約一杯につき、締め切りました。
ありがとうございます😊
お見積もりは、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合ったお片づけを
一緒に寄り添って、やっていきます。
もりかわが、勝手にモノを処分したり、
またはモノを強制的に処分しなさい!とも言いません。
詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)
一応、こちらにホームページのリンク ↑
を貼っておりますが、当ブログの右上のメニューバー(3本線のマーク)
からも、もりかわのホームページに入れるようになりました。
ポチッとして頂くと嬉しいです❤️❤️

ただ今募集中の講座です。 ↓ ↓ ↓
整理収納教育士研究会 周南支部主催
「親子で参加出来る整理収納セミナー」
書類の整理の仕方•思い出のモノや作品の収納術編は、11月18日(土)開催です。✨✨✨
防府市の石丸整理収納教育士との
コラボセミナーです。💕
現在、4名さまお申込み済みです。
お申し込みは、こちらからどうぞ。

お片づけサポート作業に、全力を注ぎたいので、自宅セミナーの11月・12月の開催はお休みします。
ご了承ください。

人生は整理整頓というサイトで、
 として紹介されました。
こちらも、ポチッとして頂くと嬉しいです。(^-^)

今日も、最後まで読んで下さり
ありがとうございました😊
感謝、感謝です💕   

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINEアカウント始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積りは『10月』から承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年9月20日(金曜日)一粒万倍日・大安⇒絶賛募集中です!

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年10月19日(土曜日)大安 ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000