我が家の「洗面所下」を見直ししました!

こんにちは😃

山口県周南市在住
整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです。

わー、もうすぐ1月も終わり?
慌てて、洗面所下の見直しをしました。
理由は、今年の元旦に、我が家のプリンターが壊れてしまって、新しいプリンターへ買い替えた事を
先日、当ブログにてお知らせしましたね。その時のブログは →  こちら

そこで「燃えないゴミの収集日」がくるのに合わせて
我が家に、他にも不要な電化製品がないか、もう一度点検してみました。

そしたらやっぱりありましたよー。
整理収納アドバイザーも、完璧ではないんですね。(笑)

洗面所の下の写真です。
一見、スッキリして見えますよね〜?
でも、不要な物がしっかりと写ってます。

うちでは、「足のブクブク」と呼んでますが、お湯を張ったあとに
アロマオイル等などを垂らしてスイッチを押すと、泡が出てきて気持ち良いという物です。

保証書を見たら、これまた10年位経っていて。。。
購入当初は、よく使用していたのですが、最近は、サッパリ使用しなくなって放置していました。

一応、リサイクルショップに聞いてみたら、「電化製品の買い取りは製造から、5年以内です。」と
言われました。

フリマという手も考えましたが、不燃ゴミの日が、丁度迫っていたので「不燃ゴミ」として思い切って出す事にしました。

足湯器?を洗面所下から、取り除いた写真です。
これだけのスペースがあれば結構な物が置けます。

前から、使いにくいと思っていた引き出しの日用品のスプレー類やカゴの中の掃除道具たち。
使いやすく、1軍、2軍、掃除道具と分けることにしました。

1番左の引き出しにはよく使用する、1軍のスプレーやゴミ袋のストックを収納しました。

真ん中の白いカゴの中は、お掃除道具をまとめて収納しました。

1番右の木の箱には2軍のスプレーや、空のスプレー容器など普段は、そんなに使用しない物をまとめました。

これが、最終形のアフターの写真です。

年に2回しか使用しない、エアコン用スプレーや、虫除けスプレーなどは
木箱に収納する際、使用頻度が1番低いために「1番奥」に収納します。

毎日は使用しないけど、時々使用する物は「真ん中」に収納し
2、3日に1回と使用する物は、使用頻度が高いため、1番取り出しやすい手前に、収納する☝︎
といった具合に木箱の中でも、使用頻度を考えて収納するのが、コツです。

これでまた、家事のしやすさが増して、時短につながります。

片づけは、やったら終わりではなく不便さを感じたりした時に「見直す」のがいつまでも、快適な家(空間)に過ごせるコツなのです。


ますます、自分の家が、好きになりますよ。(^-^)

皆さんも、出来るところから少しずつ、お家を見直してみませんか?

今日も、最後まで、読んで下さり
ありがとうございました😊




ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINEアカウント始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積りは『11月下旬』から承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


LINEで簡単お片付け

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧ください。(^▽^)/


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年11月27日(水曜日)13~15時⇒絶賛募集中です!

2019年12月 9日(月曜日)13~15時 一粒万倍日

2020年1月24日(金曜日)13~15時

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2020年1月29日(水曜日)13~15時  ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000