進化する道具達.....。

こんにちは😃

山口県周南市在住、整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。

昨夜、マツコの知らない「スキマ掃除の世界」をご覧になった方も、多いのではないでしょうか?

その番組で紹介された商品を、メーカーは多少違えど
また、持ってる持ってないは別にして全部知ってました。
マツコさんに言わせれば、全部知ってる私もなかなかパンチの効いた主婦なのかもしれません。

整理収納アドバイザー的に言わせて頂くと、いろんな便利な道具を
その都度、全部買っていたら家が、大変な事になるので
ある程度取捨選択をして、本当に自分の家に必要な物は何かを見極めなければいけません。

PanasonicのコードレススティックITに心踊る私ですが、うちのダイソンの掃除機はやはり
とても優秀な子です。

先日のブログでマイクロファイバー手袋と掃除機を併用して、使用するのをお伝えしましたね。

更に、ノズルを変えれば、布団や車の室内や、サッシの溝などいろんなところの掃除が出来ます。
布団なんか、違う電化製品を買わなくても、びっくりする位ホコリが、取れます。

冷蔵庫と扉との隙間に今までは、左の短いハンディーワイパーしか持ってなくて
苦労してましたが、今はえの部分が長いのが出て
しかもヘッドの角度が自由に変えれるので、テレビでもやってましたが
クーラーの上や電灯など手の届きにくい所にサッと手が届きます。
しかも、しっかり取れる。オススメです。(笑)


今、スプレータイプの食器用洗剤が出てるのを、ご存知ですか?
汚れた食器などに、あらかじめ、この食器用洗剤を、シュシュっと振っておくと、ツーっと汚れが
浮いてきて、サッと取れるのです。
最初、面白くて調子に乗ってシュシュ、シュシュして、すぐに無くなってしまいました。(笑)

横道にそれますが、シンプルに過ごしたいために、商品のラベルは最初に剥がします。
そうすると色が溢れて、ガチャガチャした印象を避ける事が出来ます。
代わりに、自分の家事への気持ちをあげる為に、バラの花でデコったりしてやる気を出します。(笑)

日々、物は進化していきます。
自分にとって、良い物は取り入れてその都度、物を見直せば家がモノで、溢れる事はありません。
あなたも、快適生活を、始めてみませんか?

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在12月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

今月の自宅セミナーは終了致しました。

2018年12月の自宅セミナーはお休み致します。

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

来年2019年のスケジュールに関しましては、年末までに発表致します。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

3コメント

  • 1000 / 1000

  • @ゆきさんおはようございます。 全然大丈夫ですよー(^^) 早速しましたよ、掃除。 冷蔵庫の上部や床の隙間、家具の間や、かごの隙間などにも立ったままで出来ますね。 便利~! 立ったままなのでそのまま、部屋をぐるりと1周。 これ1本あれば、ささーっと出来ますね。 買って良かった掃除器具です。 これからも、応援してます!
  • ゆきさん

    2016.12.01 22:42

    @熊本/暮らしととのえ部/藤本えい子fujieko様 おはようございます☀ 昨日は、私から、とても 失礼なコメントを、お送り してしまった様で、大変 申し訳ありませんでした。 最近フォローした方と fujieko様を、勘違いして しまった様で、今日、ブログをチェックしていて、 気づきました。 せっかく、コメントして下さったのに、申し訳ありませんでした。 コメント頂き、本当に 嬉しかったのですよ。 ブログのタイトルと ブログのオーナー名と言いますか?、違うのが、いまいち 慣れなくて、未だに 戸惑ってしまいます。 fujieko様、 クイックルワイパー、ロング タイプ、冷蔵庫に、使用 されましたか? これからも、皆様に 喜んでいただける様な 記事を書いていけるように 努力致します。 これからも、よろしくお願い 致します。 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき
  • 私もそのハンディロングタイプ、最近、使い始めました。 とっても便利ですよね。 今まで掃除しなかったエアコンの上とかやってると、掃除できる人に見えてきてしまいます(笑) 冷蔵庫の隙間のノズル欲しいと思ってしましたが、これでやれば良いんですね。 早速、明日、差し込みます! ありがとうございます。